花園会報44号・45号追加

先月UPし忘れていた「實相寺花園会報」の44号と最新45号を一緒にアップしました。

実は先月もHPに上げようとしたのですが、wordpressのダッシュボードでは5Mのファイルまでしか上げることが出来ず、FTPで上げなければと思いつつそのままになっていました。

で、PDFファイルの容量を小さくする方法は無いかな?と探していたところ、一旦ポストスクリプト形式で保存して、再度開くと小さなPDFになることを見つけ、44号45号共にそれで軽くしました。

恐らく皆さんがご覧になる際も快適だと思うので、今後はPS化してからUPしていきたいと思います。

http://www.jissouji.net/category/hanazono/kaiho/

コメントは受け付けていません。